おはようございます!小原です。
この週末、オフィスの机周りを整理してきました。
書類の山をバッサバッサと捨ててきましたよ。
いつもうんざりしながら眺めてたんですけどね、どうしよこれって。
でもやってみると早いもので、3時間くらいで綺麗になりました。
こういうことってありますよね。
面倒だからつい後回しになってしまって溜まっていっちゃうもの。
でも手をつけてしまえば実は大したことなかったっていう。
これからは細かい作業を溜め込まないようにしようと決意したのでした。
あと、あれだ、家の書類の整理・・・
不動産って契約書だったり見積書、請求書、送金明細、ってけっこう紙文化なんですよね。
受け取った書類の整理の仕方を決めておかないとごっちゃごちゃになります。
私も今までは確定申告の直前にがさーーっと1年分整理して税理士さんに送ってました。
これからは都度整理します。(宣言!)
あ、いけね、法人決算が8月だった・・・
メッセージはこちらまで。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTeXzqkw
Leave a Reply