ビジネスパーソンのためのプロの不動産投資術 by 外資系400億円ファンドマネージャー

Read Article

オイシイ話を紹介してもらう方法

オイシイ話を紹介してもらう方法

今日はある物件の内覧に行ってきまして、写真はそのオフィスからの風景です。これだけでどこの駅だかわかったら、あなたも相当な不動産マニアです。笑
 
さて先週の話ですが、ある業者さんから個別に不動産関連の投資案件をご紹介いただき、ガシガシと進めてひと段落したところです。
 
いわゆるオイシイ話ってやつです。あるんですよね実際。
 
この業者さんは、つい先日、一件仕事をご一緒させていただいたばかりの業者さんです。
 
この業者さんは普段であれば投資家にメルマガで案件情報を一斉配信しています。
 
そんな業者さんがなぜ今回は私にだけ案件のご案内をしてくれたのか。
 
あなたがオイシイ話をモノにするための参考になるように、手前味噌ですが今回はその理由を考えてみようと思います。
 
 
一斉配信の場合、いい案件であれば問い合わせが殺到します。
 
その中で、早く確実にクロージングできる人がその案件をモノにできます。
 
つまり競争が起きるわけです。
 
そこでは決断のスピードが重要になります。
 
問い合わせをして資料をもらえたからといって、あなただけがその案件を検討しているのではないということです。
 
むしろあなたが慎重に検討している間に、誰かに決まってしまっていることも充分にあり得ます。
 
それに対して、一斉配信ではなく、個別で投資案件を紹介してもらえることがあります。
 
なぜ個別に紹介するのでしょうか。
 
案件の都合上、公にすることができないなど、いくつかの理由があります。
 
でも一番の理由は、業者さんもその方が楽だからです。

一斉配信すると、問い合わせが殺到します。そのなかには明らかに投資実行できない人もいます。一斉配信だとそういう人からの問い合わせにもいちいち対応しなければなりません。
 
一方で、ある一人の人に案件を紹介して、その人で決まってしまえば、業者さんはその人一人に対応すれば済みます。
 
成約しない人にいくら対応しても報酬にはならないんですね。
 
だったら最初から成約できそうな人にだけ個別に情報を流した方が楽なわけです。
 
そういうことなら、あなたはオイシイ案件を個別に紹介してもらえるそのたった一人のクライアントになればいいわけです。
 
そのためにあなたは何をすればいいか。
 
要は業者さんからの信頼を勝ち取ればいいわけです。
 
といっても面白くないので私が具体的にどんなことをしたのかお伝えしたいのですが、ちょっとWebに残したくないので、メルマガでお伝えしようと思います。すいません、思わせぶりで。こわい人も見てるかもしれないので、ご容赦ください。
 
メルマガは記事の下のフォームからご登録いただけます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top