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「週報」で客付け

「週報」で客付け

おはようございます!小原です。


私のコミュニティPISのメンバーから自分の物件の空室がなかなか埋まらないという話が出ました。
相場並みの条件のはずなのに決まらないと。

そこで私がアドバイスしたのが、「週報」の活用です。
その方も週1回報告は受けていたようですが、「繁忙期も終わったので厳しいですね~」ぐらいの報告しかなかったそうです。
これじゃほんとにやってるのかどうかわかんないですよね。

そういうときは「週報」を出させるといいです。

メールでもチャットでもいいんですが、あらかじめ決めておいた内容を週に1回、報告させます。

内容は例えばこんなかんじ。

・営業方法(FAX件数、訪問件数、ポータル掲載)
・問合せ件数(電話、Web)
・内覧件数(要追客)
・申込件数
・内覧に至って申込に至らなかった理由

ほらこれで仕事してなかったらバレちゃうでしょ?

嘘つかれたらそれまでですけど、でも報告しなきゃならないとなるとやんなきゃってプレッシャーになりますよね。


週報の効果はそれだけじゃありません。
決まらない理由が見えてきます。

内覧数が少ないのか。問合せが少ないのか。内覧した客が申込に至らなかった理由は何か。


この辺がわかったら対策の打ちようがありますよね。


さてあなたなら、どんな手を打ちますか?


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